2019年3月のアフィリエイト収入

こんにちは。つぐみです。
4月も三分の一が終わりましたね。早い・・・

春休みも無事に終わって、通常運転に戻りましたので、ようやく3月の振り返りです。

2019年3月の発生&確定報酬

ASPクリック発生件数発生額確定件数確定額
A84436,500
VC137117,751
LS8548,640
tl151
440,000
R
2634,752
もしも160101,215
LA6614,50014,500
楽天20000
Ama547241,467241,467
Ads1,32743,16943,405
合計121,994

振り返り

Gアップデート

3月中旬くらい?に、大き目のGアップデートがあったらしいですね。

私のメインブログは、運よくアクセスアップしました。
(ただし、2018年8月のアップデート前ほどには戻らず…)

そして、初・アドセンス4万超え!

…なのですが、ページPRMは800円台です。

11~12月は1,000円超えていたんですが、これは時期的(季節的)要因もあるのかな??検証していませんが…

アクセスアップにより、ASPの発生件数も若干増えています。

やっぱり、アクセスってあるに越したことはないんですねぇ。

ASPセミナー

3月はとあるASPのセミナー&懇親会に参加してきました。

特に懇親会は、自分のなけなしの勇気を振り絞って参加してきました。

「1人ぼっちでポツンとしていてもいいんだ!」「自分が作ったもの以外を食べられるだけで価値があるんだ!」くらいの心構えで挑みました。

実際に参加してみたら、ASPの方々がとても丁寧な対応(「接待」と言っても過言ではない)をして下さり、「思い切って参加してみてよかった!!」と興奮気味に帰路につくことができました。

ASP様に心から感謝です。勇気を出した自分も褒めたい。

夫のアフィチャレンジ

彼はマジでした。

独自ドメインの取得とワードプレスの設置は私が請け負ったのですが、彼はほぼ毎日、着実に取り組んでおります。

私があるコンテンツを夫に勧めたことをきっかけに、夫のヤル気スイッチが入ったんですよ。しめしめ…です ( ̄ー ̄)ニヤリ

お勤めしながらコツコツ挑戦してくれて、本当にうれしい限りなんですが、土日は「え?!今ブログ書いちゃう?!」というのがちょいちょいあります。

「今からご飯作ってお風呂の準備しなきゃいけないのに、子ども達に「お母さん!お母さん!!」って呼ばれている状況なんですけど?!それなのにお父さんは、PC開いちゃうの!?」っていうね・・・

あとは、仕方のないことなんですが、夫はまだワードプレスの仕組みやブログに関する知識が少ないので、夫からの質問の意図をくみ取るのにエネルギーを使います。

ご飯の準備をしている最中に、まだ大人のようには滑らかに話せない上の子の「学校での出来事トーク」と、 主語がなく言葉の使い方を間違えている下の子からの「唐突な質問」と、夫からの「ブログに関する質問」が同時進行することがあり、「ごめん、今忙しいから後にして!」という気持ちを抑えて、夫の質問には無言で対応しています。

ま、それだけ熱心に取り組んでいる証拠なので、本当に頼もしい限りなんですけど。

夫の初チャレンジブログは、あまりお金にならないジャンルですが、早く1円でもいいから発生してほしいなぁと切に願っています。

どうか挫折することなく、次はお金になるジャンルにもトライして、輝かしい実績を上げてくれますように…!!(本気)

今後の取り組み

新サイトの独自ドメインを取得したのですが、ワードプレスのおおまかな設定をしただけで、1カ月近く放置しています。

それに、1つ1つ記事入れしていきたいと思っているのですが・・・

忍び寄る10連休。

そして、今年度は子ども達の保育時間を減らしたこともあり、自動的に作業時間は減っている状況です。

まぁ、それ以外でも何かと自分のリソースが他に取られている状況なので、かなり気合を入れないと新サイトを完成させられませんね。

夫の活躍を祈るばかりでなく、私も頑張らねば・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする