2019年6月のアフィリエイト収入

7月になりましたね。

2019年も半年過ぎただなんて…早い。

子ども達の夏休みも、もうすぐそこまで迫っていますね…

今年の夏休みは、上の子の学童保育の利用を迷っており(今の時点で迷っているということは、このまま利用しない方向に着地していく可能性大なわけですが)、どうやって過ごそうかなぁと若干不安です。

2019年6月の発生&確定報酬

ASPクリック発生件数発生額確定件数確定額
A8681655,080(9)(48,600)
VC158138,227
LS125988,869
tl215666,000
R2511,72811,728
2267597
LA84522,500522,500
afb11461146
Am597221,106221,106
Ad1,21238,78338,642
合計283,036

は、初の!!

20万円超えました~~!!

アフィリ始めた時から、1つの大きな目標だった確定20万円を、ついに達成できるのかーー!?

※今まで、実績として承認率100%だった案件も、最近はそうではなくなっているので、今後の確定を祈ります。

振り返り

既存のメインサイトの状況

6月は過去最高の発生額となったわけですが、既存のメインサイトに何か特別な施策を講じたのか?というと、そういうわけでもないのです。

少し前のG神の変動で、ベタなランキングページが2語のキーワードで1位になったことが大きな要因です。(たぶん)

以前は、1ページ目だけど7位とか8位とか、その辺だったんですよね。

この順位を上げたい!と思って、ライバルページと見比べながら作戦は考えていたのですが、結局その対策を講じないままになっていました。

だから、今後G神次第でこのページの順位が下がると、また収益は下がってしまうはずです。

・・・というか、このKWで1位になっても100万円が見えてくるほど大量発生はしないページであることも同時に判明しました。
(´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

あと別件ですが、このメインサイトにネガティブコメントをいただきました。

ネガティブコメントをもらったのは2~3件目ですが、今回はそのままそっと削除しました。

新サイト作成

作成スピードが大幅ダウンしてしまいました。

6月は1記事しかアップできず・・・

狙っていたワードで1位が取れたのですが、検索流入はほとんどなく、スベった感があります。

まぁでも、今後、月に数千円~1万円くらい稼ぎだすサイトになる可能性はまだあるので、ちゃんと作ります。

夫のアフィチャレンジ

6月も継続して、コツコツと記事書きされています。

少し前は、PVがほぼゼロの状態であることに心が折れそうになっていた夫でしたが、今はそこを通り過ぎたようです。(よかった…)

その頃は、「今のやり方で合っている?!無駄な作業を繰り返したくない!自分に才能がないなら、早いとこ見切りをつけたい!」的な気持ちも抱えていた夫。

そんな中、私が受信しているあるアフィリエイターさんのメルマガでドンピシャの内容が配信されたので、それを読んでもらったら「そうか!そういうことか!」と気持ちを切り替えることができたようです。

そのメルマガ、アフィリエイト始めた人がつまずきやすいメンタル面に対して、本当に上手に言葉で励ましてくれるというか背中を押してくれる内容で、「こんなに上手に言語化できるって、さすがだな」って感じでした。

私もそんな能力を身に付けたいな…

初・発生20万円超え

まだ確定していないのでアレなんですが…

6月下旬には発生で20万円を超え、それを夫に話したら、夫がお祝いに焼肉をご馳走してくれました。

夫のお小遣いでですよ! (近所のチェーン店ですけどね。子供たちも連れて。)

本当なら、私のアフィ収入で食べに行くのが自然な気がしますが、夫から申し出てくれたので有り難くご馳走になりました。(ちなみに私の小遣いは夫の5分の1程度です…)

夫が子ども達の前で「今日は、お母さんがお仕事がんばったから、おめでとう!の日だからね」って乾杯してくれたんですが、子ども達が「何?どう頑張ったの?何がおめでとうなの?」って聞いてきて、うまく答えられませんでした…

頑張った結果という感覚もないし…

そういえば、私に初報酬が発生した時は、夫は缶ビール(プレモルだったかな?)を買ってきてお祝いしてくれました。

というわけで、夫に初報酬が発生したら、今度は私がお祝いしてあげようと思っています。

今後の取り組み

アフィリエイト関連のこと

新サイトの記事入れをコツコツやって、ひとまずアマゾンの審査を通過させたいです。

既存のメインサイトについては、アドセンス収益を月3万円台から5万円台に伸ばしたいと思っています。

競合ページがほぼ存在せず、かつ、確実に検索され続けるニッチな記事を入れていきたいと思っています。

扶養範囲とか、経費とか

今の状態がいつまで続くか分かりませんが、扶養範囲に収まるかどうかをちょっと気にし始めないといけなさそうです。

実際、今年1月の報酬は5万円を下回っていたし、G神次第で収益はまた簡単に低迷してしまうのが、この商売の厄介なところなんですけどね…

とりあえず、今使っているメインPCがWindows7のままになっているので、新しいPCを買おうかな。

青色申告個人事業者の少額減価償却資産の特例を使えば、10万円以上(かつ30万円未満)のPCも一括で経費計上できるんですよね。

まぁとにかく、ちょっと多めに経費を使ってでも、扶養から抜けない方向で考えています。今のところ。

と同時に、G神に見捨てられないことも祈っています。

その他プライベート

そろそろ、上の子に「自分だけの子ども部屋」を明け渡すべく、部屋を片付けないとなぁと思っています。

そう、断捨離ね。断捨離。

○曜日は1時間は断捨離!と決めたんですが、それが何曜日なのか今すぐ分からない時点で、うまく運用できていない証拠です。

難しいですねぇ、断捨離。

物はジワジワと確実に増えてくるし。

ちょっとずつコツコツ捨てるのか、一気にダーッと捨てるのか…

両方かな。・・・頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター ゴクミ より:

    すごいすごい!! おめでとうございます!!!
    そして、旦那様からのお祝い素敵ですね〜
    ほっこりしますね(*^^*)
    我が家は報告しても「えーいいなぁ〜こっちはブログ書いても一円にもならないのに〜」などとヌルい羨望が返ってくるので、うらやましいです(笑)
    (夫は細々と趣味ブログやってます アクセスまあまああるので収益化の可能性を話しましたが「面倒臭いからいいや」で終わり。。。)
    素敵な旦那様にも収益の神様が微笑みますように☆

    • つぐみ つぐみ より:

      ゴクミさん、どうもありがとうございます!
      昔、夫にはひどいセリフも吐かれましたましたが、今は私のアフィに敬意を払ってくれるので、何はともあれ本当良かったです。

      ゴクミさんのご主人もブログやっているんですね!アクセスがあるのに、収益化は「面倒」とはもったいなーーい!
      ただ、収益ゼロでも続けられるのは趣味ブロガーの圧倒的強さですよね。

      またゴクミさんのブログにも遊びに行かせていただきます~(^o^)丿