2019年4月のアフィリエイト収入

つい最近、ショッピングモールへ行って、季節商品の陳列スペース(商品が並んでいない状態)をぼんやりと眺めて「あぁ、夏も終わったんだな・・」と思ってしまったつぐみです。

終わったのは夏休みではなく、10連休のGWでした。

2019年4月の発生&確定報酬

ASPクリック発生件数発生額確定件数確定額
A843521,000
VC15177,440
LS112683,499
tl144220,000
R1723,45623,456
もしも2024803
LA71522,50022,500
Ama481271,751271,751
Ads1,10735,91035,174
合計198,359

作業ほとんどしていないけど、過去最高の発生!

本当、G神次第…なんですね。

既に却下されているものや、確定率が低い案件を差し引くと、このうち確定するのはたぶん17~18万円くらい。

振り返り

私の日常の暮らし

4月は、子供たちの生活リズムが少し変化したり、子供も私も体調くずしたり・・・で、毎度のごとくあっという間に過ぎ去っていきました。

特に、自分の体力・精神力が足りなくて、「家事をせねば・・・でもしんどい・・・やりたくない・・・代わってくれる人がいない・・・寝たいけど寝て起きたら多分もっとしんどい・・・あぁどうしよう・・・」と、時間だけが過ぎていく日々だった気がします。

よくある「そんな時は、夕食は総菜でも外食でもいいんだよ~」じゃないんですよ。

娘も息子も嫌がらずに食べてくれる総菜を探して買ってくる体力・気力がない。

娘と息子が納得する飲食店を決めて、そこまで連れて行って食べさせて連れて帰ってくる体力・気力がない。

2日連続レトルトカレーじゃ、さすがに嫌がるかなぁ…

冷凍パスタも冷凍グラタンも冷凍焼きおにぎりも即席めんも、食べさせすぎて娘は嫌いになっちゃったし…

そういう状況です。

お勤めに出ていないのに、どんだけダメ母親なんだ私。

夫のアフィチャレンジ

夫なりに壁にぶち当たったりしながらも、どうにか頑張っています。

PVが全くないのが1番応えるみたいですね。

私がアナリティクス入れておくだけ入れておいたのですが、夫には見せないつもりでした。心折れるから。

それなのに私が、アナリティクスのショートカットを作ってしまったのが失敗でした。

夫がそのショートカットの存在に気付いてしまい、そこにアクセスしてしまい、数字が何を意味しているか興味関心を持ってしまったんですよ。

PV以外にも色々と思うところがあり、最初に練った構想のサイトとは別のサイトを作るようですが、諦めずにチャレンジしてすごいなぁって思っています。

でもね、1番望むことはやっぱり早く帰ってきて欲しい。せめて週1。

そして同時に自分に言い聞かせる「夫はいないものと思え。余計辛くなる。」

今後のとりくみ

少しはアフィ作業にも取り組まねば・・・

新サイトでも既存サイトに新記事追加でも過去記事修正でも、とにかく気が向いたところでいいから取り組みます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター ゴクミ より:

    すごいすごい! 報酬更新おめでとうございます!!
    そして、新学期お疲れ様です・・・
    「総菜や外食でいいじゃん」じゃないんだよ、 すごくわかります><
    うちの夫も「残り物でいいよ」とかよく言いますけど、そうじゃないんだよ・・・
    献立考えるところから全部、誰かに丸投げしたいですよね・・・!

    • つぐみ つぐみ より:

      ゴクミさん、お久しぶりです!ありがとうございます!
      G神の気まぐれで、ボーナス(金一封?)をいただきました。
      またいつ無視されるか分からないので、いい加減作業頑張ります…

      「総菜や外食で」のくだりに共感して下さり、ありがとうございます( ;∀;)
      そうなんです、もはや何も考えたくない!考えられない…!って感じです。
      食事もお風呂みたいに「今日は〇〇だからパス!」ってできたらいいのにって本気で思っています(T_T)