2019年12月のアフィリエイト収入

新年です。ついに2020年。東京五輪の年。

今年の夏は、東京に近づかないようにしようと思っているつぐみです。

人混みがね、苦手なんです。近所のショッピングモールでさえも、土日は近づきたくないくらい人混みが苦手です。人にぶつからないように気を遣いながら歩くだけでグッタリですよ…

とりあえず12月のアフィ報酬のチェック!

2019年12月の発生&確定報酬

ASPクリック発生/件発生/円確定/件確定/円
A823210,000210,000
VC935610
LS52726,635
tl165444,836
R90000
1426848
LA64627,498627,498
Am436231,149231,149
Ad993 30,907 30,479
合計142,483

12月は案の定、減りました・・・

10万円は超えていたので、胸を撫でおろす。そんな感じ。

1月はどうなることやら…10万円を下回る路線が濃厚です。PVも12月より減っている気配。

振り返り

※アフィリエイト方面の振り返りはこれといってありません。

確定申告に向けた最終チェック

130万円の壁は死守しました!

所得税・住民税は少し(少しってどの程度か結局計算できませんでしたが)発生する予定ですが、まぁヨシとします。

クリスマス

上の子が小3なので、そろそろサンタさんの仕組みを理解するお年頃。

やっぱりお友達との間でそういう話題になるようで、1年生の頃から「サンタさんってお父さんなの?」などと言って疑っていました。

今年はいよいよ娘もサンタを試す行動に出て、サンタさんへの手紙を親に見せないようにコソコソと書いたり、直前に内容を変更したりしていました。

それらにどうにか対処し、おかげで娘はまだ信じているのか、それとも全てを理解した上で付き合ってくれているのか…謎につつまれたまま。

ただ、幼児期のようなキラッキラに瞳を輝かせてはしゃぐ姿はもう見られなくなってしまいました。

寂しい・・・

あ、あと、「クリスマスに何食べたい?」と子供たちに聞いたら、「カップヌードル!」「たこ焼き!」と言われたので、マジでそれを食べました…(笑)

買い置きのカップヌードルにお湯を入れ、冷凍たこ焼きをチンです。

ケンタッキーとかピザは要らないそうです。

年賀状

脱・年賀状のために、今年は思い切って 「本年をもちまして、どなた様にも新年のご挨拶状を最後とさせていただきます。 」的な一文を入れる方向で考えていたのですが、夫に反対されました。「それだと離婚するの??って心配されるよ」と・・・

まぁ確かに、そう思う人もいるかもしれない。

で、 結局は「届いた年賀状に元旦以降に返信する」という方法にしました。

年賀状を減らすというよりは、一切やらない方向が理想でしたが、やはり諸々考えると難しいですね。

でも、年末の忙しい時に誰に出す出さないを検討しなくていいだけで、ストレスはかなり軽減されたように感じます。

では、また。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター ぽんず より:

    お久しぶりです^^♪

    >買い置きのカップヌードルにお湯を入れ、冷凍たこ焼きをチンです。
    ケンタッキーとかピザは要らないそうです。

    吹いてしまいました 笑

    うちも似たようなことがあって、誕生日にサーティワンのアイスケーキを用意しようと思ったら、パピコがいい(*´▽`*)~
    と言われてしまい、パピコになりましたよ 笑

    こどもの価値ってわからないですよね。

    年賀状も毎年毎年めんどうですよね・・わかるわかるー・・と思いながら読んでいました。

    そして、アフィリですが、つぐみさんに連絡を入れてから、これじゃダメだ!と奮起してNGだったアドセンスを気合を入れて書き直し、無事合格しました^^
    そして経費削減のために開設したサイトも、アドセンス入れるつもりなかったんですけど、めざすは収益アップなのでこちらのサイトも記事を書きなおしてアドセンス合格させました^^・・・♪
    やっとスタートライン?いえいえ、まだまだです。
    アクセス0に近い 笑
    スタートにも立てていない。
    まだまだ、がんばってみます!(><)

    うちの夫の会社は経費加味されず、収入が130超えたら脱健康保険なので、わたしはとっくに追放されています(;’∀’)・・
    前年度、鬼のように税金払い、税理士さんからもっと経費を捻出したら?と言われて、今年から勉強です。
    中にはレシートの上(お店名)切って、提出される人もいるとか・・・さすがにそこまではしませんが・・
    後から後から色々わかってくるので、あー!去年あれもしとけば経費になったのにぃぃ!とか普通にあります。。

    こちらもやっとこさスタートライン?

    今年もがんばりましょうね・・!

    • つぐみ つぐみ より:

      ぽんずさん
      こんにちは!コメントいただき、ありがとうございます!

      >うちも似たようなことがあって、誕生日にサーティワンのアイスケーキを用意しようと思ったら、パピコがいい(*´▽`*)~
      と言われてしまい、パピコになりましたよ 笑

      パピコ~(笑)
      そう、本人が食べたいって言うんだから「ダメ」という理由もないんですが、親は拍子抜けしますよね。
      特別な日だから、ちょっと値が張るものや手間がかかるものでも用意するよ!だって我が子の喜ぶ顔が見たいから(^^♪というテンションなのに、いつでも食べられるやつをリクエストしてきますからね…

      そして、ぽんずさん、アドセンス合格おめでとうございます!
      収益アップのために、できることから確実に取り組んでいるのが素晴らしいです。
      ぽんずさんは「スタートにもたてていない」とおっしゃっていますが、そんなことないですよ。
      「これをやりました!」と具体的に書けるものが、私は帳簿付けくらいしかないんですから(;∀;)
      私も早く手を打たなければ…と焦りながらも、育児の合間に断捨離に精を出してしまっている状態です。

      >うちの夫の会社は経費加味されず、収入が130超えたら脱健康保険なので、わたしはとっくに追放されています(;’∀’)・・

      経費が加味されない健保組合も結構あるんですね。というか、そっちの方がスタンダードなのかな?
      私の夫の会社は経費差し引いてみてくれるので、必死にしがみついておきました(笑)

      >前年度、鬼のように税金払い、税理士さんからもっと経費を捻出したら?と言われて、今年から勉強です。

      お、鬼のような税金・・・いったいいくらくらいなのか気になります。
      そして、ぽんずさんは税理士さんもつけているのですか?おぉ~すごい~

      >後から後から色々わかってくるので、あー!去年あれもしとけば経費になったのにぃぃ!とか普通にあります。。
      そうなんですか?色々教えて欲しいです!

      私も頑張ります!!
      今年は忙しくなりそうですが、少なくともこのブログは続けて「アフィリエイトやっている人」をキープします!(なんじゃそりゃ)
      ではでは、お互い身体に気を付けつつ、日々精進しましょう!

  2. アバター ぽんず より:

    >そう、本人が食べたいって言うんだから「ダメ」という理由もないんですが、親は拍子抜けしますよね。
    特別な日だから、ちょっと値が張るものや手間がかかるものでも用意するよ!だって我が子の喜ぶ顔が見たいから(^^♪というテンションなのに、いつでも食べられるやつをリクエストしてきますからね…

    そうなんですよ、めっちゃ拍子抜けです 笑
    とりあえず3つ買いました 笑

    >収益アップのために、できることから確実に取り組んでいるのが素晴らしいです。

    いえいえいえいえ、つぐみさんのこのブログを見て、何やってんだわたしは・・・・と本当に思いまして、自分を叱責して「でも・・じゃないんだよ、できることをとにかく全部やれ」とTODOリストを作って、なんとかでした_:(´ཀ」 ∠):_

    >「これをやりました!」と具体的に書けるものが、私は帳簿付けくらいしかないんですから(;∀;)私も早く手を打たなければ…と焦りながらも、育児の合間に断捨離に精を出してしまっている状態です。

    帳簿付けもブログ拝見して、そう・・・わたしも6月くらいから思っていて、12月までに経費を使わないと・・・と思って使わず(*´Д)。*°結局正月夜中まで起きて整理しました・・・
    なんちゅー正月 笑
    わたしも育児の合間にアフィとは全く関係のない作業を何度もしてます。
    そういう時期定期的にありますよ、わたし。。
    死ぬ気でやれ!というアフィブログも見たりしますが、はいはーいと流して気にもしてませんですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)気にしたほうがいいのかな?笑

    >経費が加味されない健保組合も結構あるんですね。というか、そっちの方がスタンダードなのかな?私の夫の会社は経費差し引いてみてくれるので、必死にしがみついておきました(笑)

    アフィブログみていると、結構寛容な会社多いなぁ~と思ってます。
    経費加味してくれるところ結構ありますよ。
    しがみついた方が全然お得です。ほんとお得。
    健康保険料の高いこと高いこと。まじか?と思います。

    >お、鬼のような税金・・・いったいいくらくらいなのか気になります。
    そして、ぽんずさんは税理士さんもつけているのですか?おぉ~すごい~

    わたしにとって鬼のような税金で、アフィリエイターの皆様にとってはびびたるもんです 笑
    そして、税理士さん全くついていないですよ~まさかまさかです。
    紛らわしくてすみません。
    税務署から紹介された税理士さんに数回相談にいけますよね?青色1年目。
    それです^^良い税理士さんで、親身になってもっと経費捻出を!!と強く言われました。

    >そうなんですか?色々教えて欲しいです!
    教えるほどのことはありませんで・・・すみません。。
    経費用ブログ持ってたら、日用品とか買ってもレビュー書けますし。その程度のことですね_(:3」∠)_背に腹は変えられません。
    つつかれても断固として説明しきってみませます。笑
    すぐすぐ経費にしなくても、あわてて12月に色々購入しなくて済むかなという感じで立ち上げました。。
    なんなら収益にもできますしね。。

    >私も頑張ります!!
    今年は忙しくなりそうですが、少なくともこのブログは続けて「アフィリエイトやっている人」をキープします!(なんじゃそりゃ)

    いや、でもわかります。
    アフィリエイトやめたらそれで終わりなので、収益減に感情左右されることなく、ほんとお互い身体に気を付けつつ、アフィリエイトやってる人をキープしましょうねぇ!
    いつもありがとうございます(*^▽^*)

    • つぐみ つぐみ より:

      ぽんずさん

      >「でも・・じゃないんだよ、できることをとにかく全部やれ」とTODOリストを作って

      あぁ、やっぱりTODOリスト大事ですよね。
      私はメルカリに出品するリスト作って、着実に出品・発送をこなしちゃってます(;´Д`)
      アフィリ関係のTODOリスト作って、取り組んでいかないと…ですね。
      あ、いや、アフィリのTODOもあるんですが、長らく見ていない!(笑)

      >わたしも育児の合間にアフィとは全く関係のない作業を何度もしてます。
      そういう時期定期的にありますよ、わたし。。

      あ、やっぱりそうですか?!ちょっとホッとしました。
      やっぱり家族・家庭という組織の中でオールラウンダーやってますからね。
      やること選り取り見取りです…
      (我が家は夫の確定申告(医療費控除だけですが)も私の仕事だし)

      >経費用ブログ持ってたら、日用品とか買ってもレビュー書けますし。

      なるほど、そういうことですね!
      私もそれ用のブログを開設してみようかな…
      ありがとうございます。
      やっぱり国民年金と国民健康保険は割高ですもんね。
      肝に銘じておきます。

      >つつかれても断固として説明しきってみませます。笑
      私もぽんずさんのこのマインドを見習いたいと思います!

      ぽんずさん、色々とありがとうございます。
      コメント欄でのおしゃべり?できて、楽しかったです!